英語も日本語も出来ないゲスト

Airbnbで、「今すぐ予約」にして集客をすると、チェックインまでまったくメッセージをくれない

ゲストもいます。チェックイン当日、やっとメッセージが来ました。しかし、そのメッセージは、英語以外のゲスト出身の母国語でメッセージが来ました。

私の気持ちは、「あー英語出来ないゲストかー。面倒だな」と思う場面です。

仕方なく、翻訳ソフトを駆使して、返信、ゲストも安心してか、直ぐに母国語で、返信してきます。

チェックインの立ち合いでの集合場所にて、予定よりも1時間遅れて到着。

ゲストは見た目でわかります。まず、スーツケースを持って、顔をキョロキョロしながら私を探している

素振りがあるので、「あっ、このグループだな」と私は思います。

「ハロー」と私が言うと、ゲストは、英語ではない母国語で、「*********」(ゲスト)

まったく理解できません。とりあえず身振り手振りで、案内をします。

あー、バブル期の日本人もきっとこんな観光客が多かったのだなと思いました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.