なぜ、新宿駅で待ち合わせを指定する。Wifiないなら会えるわけないよ。

ゲストに迎えに来て欲しいとか、この場所で会いたいと場所を指定されることがあります。

私は、なるべくゲストがわかりやすいように、大きな駅では会うようにしません。

特に新宿駅なんて、日本で有数の巨大駅、日本人同士だって会うの大変なのに、なぜ、

ゲストはここを指定するのでしょうか?

 

さて、チェックイン前日、いつものように、明日のチェックインの打ち合わせをしようとメッセージを送ると

東京で会いたいとのこと。 「今夜、泊まっている所どこ?」と聞くと、築地の近くとのこと。

なら、「銀座三越、わかる?」と返信。「わかる。そこの前で午前10時ね。」とやりとり終了。

翌日、銀座に向かっているとメッセージが、「11時に新宿でもいい?」とメッセージが来た。

「いいけど、新宿のどこ行けばよい?」と返信。「新宿よくわからない。Wifiも持っていないから、あなたのメッセージ

受けられない。」

なんだそれ。それじゃ、あなたを見つけることは無理だよ。「新宿西口に小田急百貨店があるから、そこでどう?」と

返信したが時に既に遅し、返信がない。

仕方なく、新宿へ向かう。10時30前に新宿に到着、「今どこ?、新宿には、free wifi あるよ」と新宿区が提供するwifi情報を教えた。

11時になる間際で、「今、東口」 私は、西口、おいおい。「東口今から行くから、どの辺にいる?」

返事なし、東口に到着、東口の地上階なのか地下なのかわからない。改札が地下だから、おそらく地下、ルミネの付近を右往左往、

次のメッセージが来た。「今、歌舞伎町」、なんで歌舞伎町へ行ってんだ。「歌舞伎町のドンキ前にいて!」と返信。

「わかった」とすぐにメッセージ。東口からドンキまで私は、走った。走って、やっと着いて、彼らに出会えた。そして、ゲストから言われた一言目、「あなたを待っている中、寒かったよ!」

そんなの知るか!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.