宿泊前日に予約!青春18きっぷで京都から来たゲスト

明日は、予約が入ってないなとホストとして、空室になって残念と思っていたところ、夕方になって、直前予約が入りました。

どうやら、ゲストは、京都から来るそうで、何時に到着するかわからないとのことです。

いつものように、新幹線のスケジュールを調べて、小田原駅で下車して東海道線で乗り換えるようにとメッセージを送りましたが

ゲストからの返信はなく、その日は終了。

翌日、チェックインの日の昼ごろに、ゲストから京都から出発したの連絡、その後、チェックインの16時になっても連絡がきません。

Airbnbでの予約ですので、お金の決済は既に済んでいますので、不泊であってもお金の入金はあるので、きっといつか来るだろうと待ちました。

18時頃に、ようやくメッセージがきます。「藤沢駅に19:36に着く」とのこと、藤沢駅に出迎えに行き、無事会うことができました。

その時、ようやく知りました。このゲストは、「青春18きっぷ」で京都から普通列車で7時間かけて来たとのことです。

話を伺うと、JAPAN Railパスは買っていたそうですが、成田→東京→名古屋→大阪→神戸→博多→鹿児島→広島→高知

→松山→岡山→京都→鎌倉とのことで、広島で、Japan Rail パスの有効期限が切れるのですが、青春18きっぷの存在をしり、東京へ戻らず、高知へ

青春18きっぷで高知から成田への帰路に向かうことにしたそうです。そして、湘南に寄ろうとのことで、当宿が選ばれました。日本がとにかく気に入ったなのだなと

思っていたら、ゲストからチェックインの際に「ねえ、かわいいお姉ちゃんが集まる地元のバーはどこ?」と聞かれました。 そういうことね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.